【女性向け】男女のコラム

えっ!?こんなことで?|男子が思わずキュンとする!女子の意外な仕草・行動 2024年4月

「えっ!? こんなことで?」

 

女性から見れば意外なところで、けっこう男もキュンキュンとときめいています!中学生や高校生・大学生・大人になってもです。

 

「ドキっ!」としても照れ隠しして、気づかれないようにしているだけですから。

 

男って本能的に癒しや安心感を求めてしまうもの。

 

そんな仕草や言葉は日常のひょんなところで出て、簡単にハートを撃ち抜かれてます(^^)!

 

良く言われてることもありますが、エピソードを交えながら「男の気持ち」「男の本音」をお伝えしますね

%e6%84%9b%e3%82%92%e8%aa%9e%e3%82%8b%e3%82%88%e3%82%8a%e5%8f%a3%e3%81%a5%e3%81%91%e3%82%92%e4%ba%a4%e3%82%8f%e3%81%9d%e3%81%86%e3%81%a8%e3%81%99%e3%82%8b%e5%a3%81%e3%83%89%e3%83%b3-%ef%bc%bb%e3%83%a2

男だってキュンとするもんです!
銃で心臓を撃ち抜かれるような気持ちになることもあるんですよそれは女子のどんな行動や仕草か?

 

早速見てみましょう!

男心をくすぐる①「やっぱり笑顔がサイコ~!!」

◇一撃の破壊力(キュンキュンしてしまう度):弱。
◇続けていくとことで(キュンキュン度):★★2つ~★★★★★5つの最強まで変化!

 

もうね~、男は女子の笑顔が大好きなんです。
鉄板ですね!
愛想笑いでもいいんですが、「純粋な笑顔」にギュンギュン惹かれてしまいますね。これは間違いないです!

 

作り笑いの笑顔と、心から嬉しく思って笑っている笑顔は、男も一瞬で判別できてしまうもんです。だから心の底から出てくる笑顔がいいんです。

 

ただ、笑顔は一度や二度見せられても、それでキュンとなることは正直少ないです。

 

よほどあなたがドストライクだったら別ですけど。

 

いつも笑顔でいることがポイントです

 

んで、この「いつも笑顔」のジャブが効くんです、ジャブが!
男って「鈍い」生き物なんで、くり返さないと分からないんです。

 

(この娘、いつもニコニコしてるなぁ・・・)

 

気づくまでに時間掛かりますが、気になりだしたら燃え上がるのが早いのもオトコ。

 

時間はかかることはありますが、気長に続けてみてくださいね。

 

ホント、笑顔が大好きな男子は多いので超強力な武器になりますから。
お付き合いしてからも、めちゃくちゃ大切ポイントです。

 

なぜ、純粋で屈託のない笑顔に惚れてしまうのでしょうか?
当たり前ですけど、厳しい顔してるより話しやすいし近づきやすいですからね。

 

愛想笑いは初対面でも見られますが、素敵な笑顔って心の距離が縮まらないと見られませんもんね。全員にいい笑顔なんてできるわけありません‼

 

だから自分にだけ向けられた笑顔がすごく嬉しいんです。

 

会った瞬間に目が細くなって、笑顔で手なんか振られたら
男は見かけはふつうに見えても、心は「お。カ、カワイイ~~♥」なんて思ってるもんです。

 

かわいい仕草の王様はやっぱり「笑顔」です

%e9%a0%ad%e3%81%aa%e3%81%a7%e3%81%aa%e3%81%a7%e7%ac%91%e9%a1%94

男心をくすぐる②「自分以外にも思いやりある行動」

◇一撃の破壊力(キュンキュン度):強。★★★3つ

 

これもグッと、グッ~~ときます!
ちょっとエピソードを紹介しますね。

 

男女グループ10人ほどでボーリングに行った時の事。10代~20代前半の学生・社会人のバイト仲間グループ。

 

ワイワイと楽しくボーリングで盛り上がりました!

 

夜11時ごろ遊び終って解散しようと外に出ると少し雨が降っていました。それほど大雨というわけではないですが、しとしとそこそこの雨です。

 

夜から雨予報だったらしいのですが、男連中は傘など誰も持っていません。
女子は数人用意している子もいます。

 

そんななか、女子の一人がチャリで帰る男子に言いました。

 

女子A「B君、チャリでしょ?あたしの傘使って。」
(傘さし運転ですが、そこはスルーして^^;)

男B「Aちゃんは?濡れちゃうじゃん」

女A「大丈夫!あたし、家すぐそこだから!」

 

傘をBにサッと笑顔で渡しました。
そしてAさんは走り出しました。
Aさんは700mぐらい離れた

 

「すぐ」ではない自宅に向かってずぶ濡れ?で走っています。

 

こんな光景を見ていたボクは、「ドキュン!」とハートを撃ち抜かれましたね。

 

この頃のAさん(女)とボク(Bさんではないよ)の関係ですが、ただのバイト仲間です。

 

Aさんはボクに好意を寄せてくれていたらしいのですが(その気持ちには気づかず泣)ボク自身はAさんを好きでもキライでもありませんでした。

 

その当時ボクに彼女はいませんでしたが、同じバイト仲間のCさんが好きだったんで、Aさんのことは特に何とも思ってませんでした。

 

Cさんにアタックしている最中でしたし。。。

 

しかしこの一件以来、メチャクチャAさんのことが気になっちゃいました。
というか好きになっちゃったんです!

 

「Aさんは自分の事を差し置いて、Bのことを思いやるなんて・・・」
(今思えば、思いっきりヤキモチですよね笑)

 

Aさんと会うたびにどんどん気持ちが高まって、1か月後くらいには、も~ね~、付き合っちゃいました!

 

で、もしも、なんですが。
もしもあの時、自分にカサを差し出していたら、そこまでキュン!としなかったかも知れないです。

 

たぶん、してないですね。

 

だって、あからさまに「何か狙ってるのかな?」って思っちゃうもん。逆に引いちゃったと思います。

(彼女(Aさん)にしてみたら、もしかしたら計算だったかも知れないですけど)

 

「ふつう」から「好き」に変わった瞬間でした。

 

損得勘定抜きにして、相手を思いやる気持ちって、「好き」に変わらせる力がありますよ~

 

※あとあとこの一件を聞きました。計算も何もしていないそうです。失礼w!

 

彼女「??。そういえば、そんなことあったねw」
「でもそんなことが(好きになった)きっかけ??」

 

はい、そんなことがキッカケです(笑)

男心をくすぐる③別れ際、小さく手を振り「バイバーイ!」

◇一撃の破壊力(キュンキュン度):強。★★★3つ

これはデートや二人で会った後に「じゃね。またねー!」で小さく手を振る。
というものではなく、あくまでも普通の知り合いやお友達という関係で話します。

 

学校、バイトや仕事で別れ際のシーンです。
男同士は女子のように手を振って「バイバイ!」なんてしません。

 

少なくともボクの周りにもいないし、バイバイのない習慣がない男性がほとんどだと思います。バイトや仕事が終って帰るときは、「お疲れさま~」などが定番ですよね。

 

ところが、帰り間際までちょっと女子と話していて、

 

「〇〇さん、おつかれさま~」といって、笑顔で、胸元でそっと小さく手を振る仕草。
(職場でも結構ふつうにできますよ!?ボクのところだけかな?)

 

これ、結構ドキッとします。
自分にだけにしてくれるバイバイサイン。

 

心の中は、「え?、ええ??」と不意を突かれ
実はちょっと幸せになっちゃっています♪あまり好きでない女子にされても、結構「ほっこり」しちゃう仕草の一つです。

 

突然やられると、結構刺さります~~‼もし、あなたが「バイバ~イ♪」ってやった後、
男が同じく手を振ってくれたら、脈ありかも知れませんよ!?

 

その男性はあなたに、相当心を開いてると思います。

 

男は基本手を振りません。

 

手を振るほど大事に思っているひとには、男女関係なく、つい手を振ります。

 

女性が手を振ってきても、
手を振らない時。ふだんの時=気のない人に手を振られて嬉しいものですが、意識して、手は振り返しません!振るつもりもありませんし!

 

手を振る時=気になる人には、意識しないでつい振っちゃいます!しかも笑顔付きですよ♪

 

男性が手を振ってきた時は、あなたは「大事な人」かもよ?

%e3%81%8a%e3%81%be%e3%81%9f%e3%81%9b%e3%82%84%e3%81%a3%e3%81%bb%e3%83%bc%ef%bc%88%e6%b5%b4%e8%a1%a3%e3%81%a7%e5%be%85%e3%81%a1%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b%ef%bc%89

 男心をくすぐる④ふとするボディータッチ

◇一撃の破壊力(キュンキュン度):かなり強。★★★★4つ
◇多用すると・・(キュンキュン度):弱。★1つ

なにかあると直ぐにボディータッチ。
「男子はボディータッチが大好きな生き物(笑)」

 

なんて紹介している恋愛教書もあるようですが、いくら男子でもそんな単純じゃあありません(キッパリ)

 

うまくやってください。

 

あまり気のない子にしょっちゅうボディタッチなんかされたら、見え見えで正直ウザイです。かえって不快になることもあります。

 

なにげない話をしていて、ふとした瞬間に軽く手が触れたら「ドキッ!」とするもんなんです。十代でも二十代でも、それこそ四十代でも、既婚者でもです。

 

口を押えて笑いながら、
「Aさん、おもしろ~い!」なんて言って
腕をポン!とされたら、メッチャ「キュン♥」しちゃいますよね
書いてるだけでトキメイちゃいます(笑)

 

おばちゃんにされたって、「キュン」くらいしちゃう時もあります。
いや、マジで!

 

ボディータッチ大好き男子だって、いつもされるより、何気なくされたほうが効果てきめんですよ。
それほど好きとか嫌いではなく、気にしてなかった女子。

 

いつの間にか、一気に「気になる対象」にしてくれるボディータッチ。

 

基本キライな男子はいませんから、好きな人にはぜひやってみてね。
たくさん触れたい人は少しガマンしてよ。

 

絶対あせらずにワザとになりすぎず、触り過ぎないでね~

 

あまり多すぎると、うっとうしく感じるのもボディータッチです。
触れられると不快感さえ感じますから。

男心をくすぐる⑤眠い目をこすってる

一撃の破壊力(キュンキュン度):中。★★2つ

小さなあくびを手で隠したあとに、「ねむい・・」と言って目をこする。
めっちゃ、カワイイです♪

 

無防備な仕草に胸キュンです。

 

注意!
大きなあくびをして、「ねみーー!」といって目をこすっても、全然萌えませんからね。
あと、人と話しているときにこれをやられても、ただ幻滅するだけなのでお気を付けください。
ひとの話聞いてねーのかよ(怒)ってなります

 

ちょっと無理して遅くまで起きてて、ふとした瞬間にこれをやられると、もうどうにもこうにもカワイく見えちゃいます。
ぼけ~~っとした顔も見ちゃったら、もう好きになりますね!

男心をくすぐる⑥服についたゴミをとってくれる

一撃の破壊力(キュンキュン度):中。★★2つ

 

ど定番ですが、分かってても嬉しいですね、コレ!
ゴミを取ってくれてる間、息を殺して、触れていてくれる感触を楽しんでます。
気に入ってる女子なら確実にポイントアップします。

 

ゴミというと背中側が多いと思います。
そこで、ちょっとしたコツを憶えておきましょう。

 

いきなり背後から何も言わず、ゴミは取らないであげてください。
ボクだけではないと思うのですが、男性は背後に人がいることを嫌います。

 

ましてやゴミがついていたからといって、急に背中に触れることはNG行為です。本能的に一瞬で警戒態勢に入ります。
その男性のパーソナルスペースに入れる人は、親近感がある人だけです。

 

恋人や夫婦、親友、好意を抱いてるヒトならまだしも、そこまでの間柄でないなら、前や横から一声かけてから、取ってあげてくださいね。
そういう流れだったら、とっても嬉しいものですから。

 

ちょっと特別な人?に無意識に格上げしちゃいますもんね♪

男心をくすぐる⑦ちょこんと袖をつかむ

一撃の破壊力(キュンキュン度):強。★★★3つ

これも相当ヤバイです。
惚れちゃいます!
キライな人はおそらくいません!

 

・ちょっとふざけた話をしているときに、女性がちょっと袖をつかんで怒ったふりをしている。

・道を歩いているときに、はぐれまいと袖をつかむ。

・「ねえ、ねえ」といって袖をつかむ

 

カワイイ仕草ですね。
もう説明すらいりません!

男心をくすぐる⑧自分を好きになってくれた時

一撃の破壊力:最強。★★★★★5つ!

相手からの好意に気づいたとき、やっぱり嬉しいもんです。
嬉しいから、相手のことも気になり始めちゃう。
オトコは単純なので(笑)

 

大体のオトコは自分に自信がない、という場合も結構あります。
女性にはいいところを見せようとして、自信のない素振りは見せませんがね。

 

なので「こんな自分を好きになってくれるんだ~」と思って、今まで気にしてなかった相手を観察するようになります。
そして相手の「いいところ」をみつけようとするんですね。

 

そんなこんなで相手のコトが次第に頭を支配していきます
結果、好きになっちゃう。
という、流れです。

 

もう一度言いますが、オトコは鈍いです。女子の想像以上に鈍いです(笑)
ですが相手の気持ちに気づいたときのキュンキュンレベルは破壊力Maxです。

 

あまりの破壊力に、オトコって本心と逆の行動をとってしまうこともありますが。
女性からすると、理想の結果(付き合うとか)が供わないこともあります。

 

そんな時は、ちょっとあせらせてみて下さい。
逃しまいと、男からアプローチしてくるかもしれませんよ?

まとめ

いかがでしょうか?
定番ものから意外なことまであったのではないでしょうか。

 

最後にぜひ意識していただきたいのですが、仕草や行動は自然な流れでやってくださいね。

 

腕や背中をポンッとする「ボディータッチ」も、不自然さが見えると嬉しいというより、嫌悪感を憶えちゃいますからね。
これは男女関係なくだと思いますが。

 

今回は付き合う前の男子の本音や「キュンとする瞬間」を書きました。

 

「好きになる理由なんかない」とかいうオトコもいますが、あまり真に受けないでくださいね。深く考えてないだけかもしれないんで。

 

理由は必ず、どこかにポイントがあるはずです。

 

そして多く男子が言う好きなポイント「笑顔」
男子はみんな女性の笑顔に癒されます(^^♪

-【女性向け】男女のコラム
-, , , , , , , , ,