ワクワクメール 人気の記事

ワクワクメールに登録して大丈夫?恋活、婚活 実際に使ってみた感想

【女性向け記事】

ワクワクメールって大丈夫?

 

気にはなってるけど、不安ではありませんか?結論を先に言ってしまえば、安心して利用できるマッチングサービスのひとつです。

ワクワクメールのユーザー層

10~20代のユーザーが全体の7割を占めていて、若い人と出会いたいならここが一番いいと思います。

 

サイト自体もSNSに近い作りになっているので余計に若い人が使いやすいのではないでしょうか。

 

例に漏れず女性は無料で使用できるので気軽に登録できます。

 

その分サクラや業者も多いので、男性側もそれなりに警戒はしていますが、いきなりLINEやアドレスを教えるようなことが無ければまず大丈夫なので安心してください。

 

男性は業者やサクラを嫌がる傾向があるので、「業者やサクラじゃないですよ」とプロフに書くのも一つの手です。

 

真剣な交際をしたいというよりは、メル友がほしいとか食事や遊べる友人が欲しいといった気軽な関係が欲しい人が多く登録しています。

 

他の出会い系サイトに比べると特にその傾向が強いみたいですね。

 

ちなみにサイト(WEB)版とアプリ版があって、この気軽に遊びたい人向けなのはサイト版。

 

こちらはアダルト掲示板等があるため、恋人未満の関係が欲しい人向け。

 

アプリの方はアダルト掲示板等が無いため、

真面目に恋愛したい!

遊びなんかイヤ!

絶対に体の関係は持ちたくない!

 

という人はアプリを使った方がいいですが、WEB版で登録しても使わなければいいだけなので、全ての機能が使えるWEB版がおすすめ!

ワクワクメールの料金

男性

プロフィール閲覧(文字情報のみ)無料

メール送信1通につき 50円

プロフィール写真閲覧 20円

掲示板閲覧 10円

 

女性:無料

こちらのサイトも女性は基本無料で利用できます。

ワクワクメールの男女比と年代

公式発表によると

男性:72%

女性:28%

ということのようです。

 

「男性」

10代:11%

20代:64%

30代:17%

40代:7%

50代:1%

 

「女性」

 

10代:13%

20代:63%

30代:17%

40代:6%

50代:1%

4人に3人は20代までの男性なので、若いイケメン?笑と会いたいひとにはうってつけですね!

ワクワクメールを実際に使ってみて

まず思ったのが、サイトの造りがSNSみたいというか、マイページなんかが10年前に使っていたモバゲーを彷彿とさせるデザインです

 

(もしかしたら今もモバゲーはあのままなのかな……)。

 

プロフィールが分かりやすく、ユーザーが何のための目的で登録しているか分かりやすいので検索もしやすくなっています。

 

またツイッターのように呟きが流れてくるんですが、フォローしてない人の者も自動的に流れてくるし自分の呟きも知らない人からいいねされたりします。

 

いいねされると嬉しいものですね(笑)

 

この時試しに使ってみようと登録したのが早朝の5時(!)でしたが、それでも早速何人かからいいねが来ました。

 

さすがに日本最大級の会員数を誇るサイト!で、その中にいたのが今回会った人です。

 

普通の営業サラリーマンの人でしたが、職場が男性ばかりで出会いが無いと嘆いて登録したとか……この理由で登録する人多いですね。

 

サラリーマンだけあって清潔感のある恰好でしたが、中々男前と形容詞が似合うちょっとゴツっとした印象を受ける人。

 

話してても落ち着いていて、話題も豊富なので相手を楽しませるのに長けていました。正直どうしてこの人がフリーなんだ!と言いたくなるくらい「いい人」です。

 

一度目は食事だけで終わったんですが、その後もLINEを交換したのでそっちでやり取りを続けていました。最初の食事から二週間程経ってからまた一緒に食事に行って、その後いい雰囲気になったのでホテルへ直行。

 

その後もLINEは続いてるし何度かデートしています。

-ワクワクメール, 人気の記事