【女性向け】男女のコラム

ショートヘアの女性に魅力を感じる瞬間

サラサラのロングヘアと並んで男性に人気が高いのがボーイッシュな感じもするショートヘアです。

 

今(2019年も)ショートボブは人気ですよね。

 

ロングが好きな男性は多いですが、ショートを好む男性も多くいます。

 

管理人は、その人に合ってればどちらでもいいですが、ショートの女性にも大変魅力を感じます♪

 

・・・すみません、そんなのはどうでもいいですね(^^;)

 

相反するイメージですが、男性はショートヘアの女性のどんなところに魅力を感じるのでしょうか?

 

さっそく男性のご意見をまとめてみました!

 

ショートヘアに憧れるけど勇気がないというあなたは要チェックですよ!

[st_af id="1217"]

好きな女性有名人にショートのひとが多い

芸能人、タレント、女優、スポーツ選手、ユーチューバーで可愛らしいショートの女性が増えてきて目にすることが多いですよね。

 

こんな理由から違和感なくショートの女性に魅力を感じます。

活発な印象で元気をもらえそう

身軽に動けるショートヘアの女性は「アクティブ」に活動しているイメージがあり積極的に活動していて楽しそう=一緒にいると元気がもらえそうと思う男性は多いみたいです。

笑顔が似合う

髪が邪魔しない分「顔」に印象が残りますので、笑顔が好きな男性にとってはたまらないでしょうね。あなたがショートでしたえら気になる彼の前では笑顔を絶やさないで好感度をアップさせましょう。

自分に自信を持っているような大人の雰囲気

男性ウケを気にせず自分の美学を貫くスタイルに大人の魅力を感じる男性もいるようです。デートの際、自分からプランを提案したりすると「自立した大人の女性」をさらに演出できるでしょう。

サバケタ感じで丁度良い距離感で付き合えそう

ショートヘアの女性は「あっさりした性格の女性」という印象を与えるようです。本当にドライな性格であったとしても、束縛することなく、無駄にべたべたした付き合いをすることなく丁度良い距離感でお付き合いが出来そうなイメージを持つようですね。

 

いかがでしたか?

 

以前はロングの人気が絶大でしたが、今はショートヘアも男性にかなりはかなりポイントが高いです。

 

もちろん男性の好みは分かれますが、ショートだって全然可愛いです♪

 

「内面で勝負」したいあなたにはオススメのヘアスタイルといっても良いでしょう!

-【女性向け】男女のコラム