【女性向け】男女のコラム

男の脈ありサインを見逃さない|オトコの照れ隠し大好きサインはこれだ!

男の思わせぶりな態度に、友人に相談して考え込んでいる女性をたまに見かけます。

「これ完全に脈アリだよね!」

今日のお昼ファミレスに行ったとき、隣の席の女性3人グループが話していました。
後ろの席の若い?奥様グループからも同じような話が聞こえてきました(笑)

聞き耳を立てて聞いてたわけではありませんが、イヤでも聞こえてきます(^-^;

ボク自身は「う~ん、そうかな・・」と思って効いてましたけど、もちろん言えません。。。

よし、ブログのネタにしてみよう!と思い、過去の経験含めいろいろ考えてみました。男性から見た、好意を寄せてる女性にする行動・仕草を紹介してみます。

 

%e3%82%a4%e3%82%b1%e3%83%a1%e3%83%b3%e7%94%b7%e5%ad%90

スポンサードリンク

ひそかに想いを寄せる女性は何度も見つめる

期待度:かなり高い。★★★★☆4つ

よく言われていますね。間違いないです。
見つめる回数は明らかに多くなります(笑)

継続的というのもポイントです。
その日だけ何度も視線が気になっても、あなたの服装がヘンだからかも知れません(正直でゴメンナサイね・・)

ところが「いつも」視線を感じるのであれば、ほぼ間違いなく好意はあります。
ふだん、気のない素振りをしていても冷たい態度をとっていてもです。

もう無意識に見ちゃいます。もはや男の本能みたいなもんですね。

気のない人は別に目で追ったりしません。たまたま視界に入っているだけです。
気のない人「1」に対し、好意を抱いてる人には「3」くらいは見ています。

つまり他の人の視線より、3倍くらい気になるようだったら、あなたに好意を抱いていると思ってもいいでしょう。
もしかしたら男性自身がまだ好意に気づいてない場合もありますが(好きな事すら気づかないこともあるんですよ、オトコって。鈍感な生き物ですね)。

廻りであなたに視線を送る男性はいませんか?
注意深く観察して、別の仕草などもチェックしてみましょう

あなたと話していると「笑顔」が多い

%e5%be%85%e3%81%a1%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b%e3%81%ae%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%ab

期待度:かなり高い。★★★★☆4つ

ふだんから笑顔の男性はどうなの?とお思いでしょうが、好意をもっている女性と話をしているときは、たわいもない話をしても満面の笑顔です。

気のない女性と話しているときは、割とマジメな話をすることも多く、つい笑顔でなくなるときもあります。

好意を持っている女性には、仕事中でもプライベートな話をすることも増えてくるので、必然と笑顔が増えてくるんですね。

好きな人と話ができるので、つい嬉しくなって笑顔になっちゃいます。

いつもあなたと話しているときに笑顔が多く楽しそうにしていたら、彼は好意を持っている確率大です。

★-1点の理由
八方美人との見極めが難しいかも。
笑顔やその場の雰囲気、空気、他の人と話している状況を見て、反応の違いを観察してみてください。

些細な事に気づいてホメてくれる

期待度:まあまあ高い。★★★☆☆3つ。

これは人によりますね。

好意がある場合、好きな女性のことはよく考えていたり、眺めていたりするので微妙な変化に気づきます。
髪型を変えたりした場合はもちろん、ちょっと痩せたかな?という少しの変化も分かるんです。

相手に気に入られたいので、少しの変化に気づいたらホメてくれます。
「髪型変えたんだ。似合うね♪」
「ちょっと痩せた?かわいくなったね」

ふつうは気づいてもなかなか言わないものです。
好きだから気づいて、ホメます。
好きでもなければどうでもいいんで・・・。

少し注意する点は、男の中には観察力も高い人もいます。
そして仕事を円滑に勧めるために(気分よく仕事をしてもらうために)、「似合うよ」という人もいます。

その場合、好意があって言っているのではありません。別の感情というか、ホメる⇒女性の気分がよくなる⇒良い仕事ができるという「考え」なだけかもしれません。

その彼はみんなに同じようなことを言っているのか、という点をリサーチしていくと「社交辞令」なのか「好意なのか」というのは判別できるのではないでしょうか。

いずれにせよ、「些細な変化に気づくいてくれる」は材料の一つぐらいに考えた方がいいかも知れませんね。

興味が全くなければ変化に気づきもしないので、脈は少しあると思いますが。

あ、もうすぐ誕生日じゃなかったっけ?

%e3%80%8e%e3%81%8a%e3%82%81%e3%81%a7%e3%81%a8%e3%81%86%e3%81%94%e3%81%96%e3%81%84%e3%81%be%e3%81%99%e3%80%8f

期待度:かなり高い。★★★★☆4つ

誕生日を憶えているということは好意がある証拠です。

男「そろそろ誕生日だよね?」

なんていってきたら、こう返してやりましょう。
女「うん、そうなんだ。ごはんでもおごって♪

オトコもドキドキしますよ~

★-1点の理由
自分の誕生日と偶然近かった場合、話のネタとして言う場合もあります。
あと親や飼い犬の誕生日などと近い場合、たまたま憶えている場合もあるので、話の前後関係で見極めましょうね。

カッコよさ、ワイルドさなどをアピールしてくる

%e3%81%93%e3%81%93%e3%81%af%e5%8d%b1%e9%99%ba%e3%81%a0%ef%bc%81%e3%82%aa%e3%83%ac%e3%81%8c%e6%a7%98%e5%ad%90%e3%82%92%e8%a6%8b%e3%81%a6%e3%81%8f%e3%82%8b%e3%81%8b%e3%82%89

期待度:まあまあ高い。★★★☆☆3つ

好きな子には
「オレってこんなにカッコいいんだぜ」
「オレ、アウトドア派でこんなにワイルドなんだ」
とアピールしたがります。
やっぱり好きな子にはカッコよく思われたいもんなので。

他にも、
「今こんな重要な仕事もやっているんだ」など仕事もバリバリできる人なんだよ、オレは。かっこつけないようさりげなく言ってるつもりになることも度々あります。

「かっこい~~」と思われたいため必死にアピールですね。

でも実際に女性がどう思うかは別ですけど(^-^;

男性心理としては意識してるからこそアピールしてる、ということもあると思います。
(ただの自慢屋は別にして)カレの気持ちに気づいてれば、ちょっとだけ聞いてあげてね♪

★-2点の理由

・ただ単に自慢したいだけかもしれないので
・自己顕示欲が強いだけかも。

脈ありじゃなかったの?カン違い集!

一緒にゴハンいかない?

女性からこんな風に誘われたら、男は思いきっりカン違いしちゃいますが、女子はどうでしょう?
気になるヒトからのお誘いだったら、やっぱりドキドキするもんですよね!?

「あ、そうだ~。今日、夜〇〇さん何か用ある?え~と、今日夜外食していこうと、思ってんだけど(←どもる笑)、良かったら一緒にいかない・・・?都合悪ければ今度でもいいんだけど・・」など緊張しまくりで、回りくど~く、誘う場合は脈ありです。
オトコが「気になってる以上の女性」を誘っているときです。

同じ食事デートの誘いでも

「今日帰り、ゴハンでもいかない?」とためらいもなく、軽く誘う場合は女性としてあまり意識していません。何度二人で食事に行ってもです。
少なくともその状態が続いても、恋愛対象への発展は難しいように思われます(ゼロではないですけど)

彼氏いるの?

気になる存在だから聞く場合もありますが、
社交辞令として聞くこともあります。
半々くらいですかね。

気になる存在の場合。
「いない」と答えた⇒「いない歴どれくらい?」「どういう人が好きなの?」など嬉しそうに聞き始めます。スイッチオンです。相手の恋愛情報は知ることはとても重要だと考えているので。
「いる」と答えた⇒「へ~、うまくいってる?」「付き合ってどれくらい?」など困ったことがあったら連絡してね!くらいの勢い。

興味ない場合。
へ~、で終る。

じっと目を見つめてくる

これは半々ですかね。嫌いな人でも、じっと見てることもありますしね。
判断ポイントは瞳孔がひらいてるかどうか。
といっても、よく分かりませんよね(^-^;

可能性はありますが。
「判断材料のひとつ」くらい、と思っといたほうがいいかも知れませんね。

下の名前や特別な名前で呼ぶ

下の名前で呼ぶことを平気で言う人もいます。思わせぶりですよね。
ですがすべてが恋愛対象ではありません。気持ちを寄せている人だと、逆に下の名前で呼べないもんです。

夜中、急に電話をかけてくる

「夜遅くにごめん。寝てた?」とか気になるカレから電話あったら、「もしかしたら・・・」と期待しちゃうものですよね。
けど、もし本命の女性だったら、嫌われたくないから気を使って、よる夜中の電話は避けるものです。

カレシ、カノジョの関係だったら、そりゃあ声を聞きたくて夜中に電話しちゃいますけどね。

付き合う前なら、夜遅くの電話は避けます。
社会人なら体調管理のこともありますし。

話しやすくて、相談しやすい娘なら結構、夜電話することもあります。
あと酔っていたりとか・・ね?

スポンサードリンク

 

【関連記事】

えっ!?こんなことで?|男子が思わずキュンとする!女子の意外な仕草・行動

-【女性向け】男女のコラム
-